きゅきゅっと毛穴ひきしめ!

きゅきゅっと毛穴ひきしめ!

毛穴の開きを塞ぐ方法

お肌の老化が進むと、肌トラブルのひとつとして気になるのが毛穴の開きです。これが目立つと化粧乗りも悪くなり、黒ずみなども生じてくるので、なんとかしたいと対策を考える人も多いでしょう。開いた毛穴を塞ぐ方法としてまず大切なことは、お肌の乾燥を防ぐことです。洗顔後はできるだけ早く化粧水や美容液で保湿を行うことが重要です。使用するスキンケア用品は、ビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸がたっぷりと含まれているものを使うと、保湿保水効果が高まります。時間があるときは集中的に美容パックをするのも良いでしょう。また洗顔前にレンジで温めたホットタオルで顔を優しく包み込んで、毛穴を開かせてからクレンジングを行うのもひとつの方法です。そうすることで化粧汚れも落ちやすくなり、お肌の血流も良くなるのです。そのほかにも肌細胞のターンオーバーが正常に行われるように、肌力を高めることも大切です。そのためにも紫外線対策はしっかりと行うようにしましょう。綺麗な肌細胞に生まれ変わるためには、質の良い睡眠を取ることも必要です。寝ている間に女性ホルモンの分泌が盛んになるので、寝不足はお肌にとってよくありません。顔面体操やフェイシャルマッサージなども行い、顔の血流を良くして表情筋も鍛えると良いでしょう。

毛穴の引き締まった美肌を手に入れよう

透明感のある美肌に憧れている方は多いですが、どのようなスキンケアが大切かご存知でしょうか。美肌に必要不可欠な事は毛穴を引き締める事です。引き締まる事できめ細やかなお肌になり、パッと明るい綺麗なお肌を手に入れる事ができるのです。もともと毛穴の数は決まっていてとても大切な役割がある事を知っておきましょう。役割を知り、その効果を良い方向に発揮出来るように上手に付き合っていく事が大切です。まずホコリなど外からの刺激から皮膚を守ってくれています。そして皮膚のバランスを保つ事で雑菌が増える事を阻止してくれる抗菌の役割もあります。また皮脂膜によってお肌の乾燥を防いだり、老廃物を排出するといったデトックスの役割も担っているなど美容とは大きく関係しています。正しいケアを行う際に気をつけたい事は大きく分けて三つあります。一つは汚れが詰まったままにならないように優しく洗顔する事です。しかし洗いすぎには注意しましょう。次に皮脂分泌が過剰にならないように充分な保湿を心がけましょう。最後にたるみ対策です。主に加齢によってコラーゲンやエラスチンが減ってしまう事でハリを失い、たるむ事で毛穴が楕円形に広がってしまうので開く原因となるのです。以上の事に気をつけて美肌を手に入れましょう。


Favorite


ダイヤモンドの高価買取





2024/1/30 更新


↑PAGE TOP

COPY RIGHT (C)2015 きゅきゅっと毛穴ひきしめ! ALL RIGHT RESERVED